Recipe Blog
Sakamachi
Cooking lab.

柳澤英子がレシピ開発を行う拠点としている新宿・坂町のクッキングラボでは日々、食生活をハッピーにするレシピ開発が行われています。
ここではそんな様子をご紹介します。

【ナポリ〜シチリア9日間の旅 】その1 確実に太る生活。

2017.09.22

先日、イタリアはナポリ、シチリアを旅しました。
食べるのも仕事のうち。 爆!飲食の9日間。
さて、糖質コンシャスなしでどのくらい太るのか?
まずはどんなものを食べてきたのか、紹介します。

<ピッツァ>

ナポリはピッツァ発祥の地。定番のマルガリータにはじまり、ペスカトーレも美味。
サイズも大きいね〜。

<パスタ>
毎日食べていたのがパスタ。
リガトーニ、カサレッチなど、パスタの種類もいろいろです。
なかでもリング状のパスタはシチリアならでは。食感が楽しい。
(*写真はほんの一部です)


<カンノーロ>
イタリア・シチリアの伝統菓子。リコッタチーズのクリームがたっぷり。
ピスタチオクリームが気に入りました。

 

<アランチーニ>
これもシチリア名物。ライスコロッケですね。
サフランリゾットの中はラグーソース。握りこぶし大で食べ応えあり!

<ジェラート>
イタリア生まれの「凍った」スイーツ。
アイスクリームとシャーベットの中間のような滑らかな舌触りにうっとり。
他にもドルチェはたっぷりいただきました。

 

<朝食からがっつり>
ブッフェ式の朝食。あれもこれもとついつい食べ過ぎ。
パンもケーキもおいしくいただきました。

 

<そして飲む!>
いつものようにのんだくれです!

というわけで、やはり太りました。
旅行3日目くらいからお腹がぽっこり。そして、プラス3kg。
我が家のヘルスメーターによると、内臓脂肪がワンランクアップしました。

でも、これだけ食べて3kg増なら想定内。短期間でつけた脂肪は短期間で落とせるはず。
帰国直後はお土産のケーキやクッキーをがっつり食べていたので、
「やせおか生活」はその翌日からスタートです。

〜続く

(Photo/hebiji)

Books
柳澤英子の本

News Topics
最新の出演情報など

柳澤英子へのお問合わせは下記ページよりお願い致します。