Recipe Blog
Sakamachi
Cooking lab.

柳澤英子がレシピ開発を行う拠点としている新宿・坂町のクッキングラボでは日々、食生活をハッピーにするレシピ開発が行われています。
ここではそんな様子をご紹介します。

夏バテ対策! 梅干しキムチ

2017.05.30

今年の夏は暑いらしい…。夏バテ知らずの私ですが、ちょっと不安。
そこでピン!ときたのが「梅干しキムチ」。
もともと夏バテに効くといわれている食べ物ですし、
どちらも発酵食品で腸にもいい!

キムチ専門店で購入。梅干し自体が甘い。甘酸っぱ辛い。私にはちょっと甘い。

好みの梅干しをキムチの素で漬けなおし。味的にはこちらの方が好き。


梅干しが味を支配するので、甘めが好きな方は甘めでどうぞ。
ごま油をかけ、青じそをのせれば立派なつまみ。ちびちびいけます。
塩っぱすぎないのもいい感じ。冷奴にのせてもいいですね〜。


梅干しキムチチャーハン。カサ増しは刻んだエリンギです。かなりおいしい! 
納豆もプラスしました。大好きな味です。

(P/hebiji)

Books
柳澤英子の本

News Topics
最新の出演情報など

柳澤英子へのお問合わせは下記ページよりお願い致します。