Recipe Blog
Sakamachi
Cooking lab.

柳澤英子がレシピ開発を行う拠点としている新宿・坂町のクッキングラボでは日々、食生活をハッピーにするレシピ開発が行われています。
ここではそんな様子をご紹介します。

低糖質ギョーザできました!

2016.05.18

ギョーザが熱い!らしい。ギョーザ専門店も増えています。
もちろん、私もギョーザ大好き! 以前は30個なんてあっという間に完食でした。

ギョーザ30個! ホットプレートにずらっと。

ギョーザ30個!ホットプレートにずらっと。

しかし、ギョーザの皮は糖質。1個3〜5gの糖質を含みます。2、3個食べるのなら問題はありませんが、大量に食べたい私としては危険な値と言わざるを得ません。

そこで、皮を低糖質のものにチェンジ。油揚げと湯葉です。油揚げはいなり寿司用のものを開いて半分に切ります。湯葉は水で戻して切り分けます。

油揚げ

油揚げ

湯葉

湯葉

できました!

稲荷ギョーザ

稲荷ギョーザ

湯葉ギョーザ

湯葉ギョーザ

ギョーザもどきというより、それぞれ1品料理として成立するおいしさ!

ギョーザの皮で包むより簡単なのもいいですね。これならたくさん食べても安心です!

Books
柳澤英子の本

News Topics
最新の出演情報など

柳澤英子へのお問合わせは下記ページよりお願い致します。